2015年12月31日木曜日

筋肉バカドットコム「スペシャル筋肉パーソナル」というパーソナルトレーニングの体験サービスをスタートさせて頂きました。

 昨日、数多くのトレーナーさんのご協力を頂き、筋肉バカドットコム「スペシャル筋肉パーソナル」というパーソナルトレーニングの体験サービスをスタートさせて頂きました。筋肉バカドットコムがパーソナルトレーニングという言葉に対する一般の敷居の高さを下げます。丁寧で面白い、感動するトレーニングを1回でも体験することができれば、抱えてきた悩みは解決され、今まで知らなかった面白い世界や発見を沢山得て頂けると思っています。自分で解決できない問題に直面したあの時に、たった1度でも専門家に出会い、自身の動きを見てもらい、このような高いレベルのアドバイスをもらえる機会があったのなら、どれだけ悩みは解消され助かっただろうか。 多くのトレーナーさんを取材させて頂く中でいつも感じていました。

 それは実際に、遠藤自身が長年考えてきた疑問、悩みでもありました。常に手探りで成長がよく分からず面白くなかったトレーニングの世界。冬の寒い時期に行われる根性論だけのマラソン大会が典型であり、クラスメイト達は脚を痛め、ペース配分も分からず倒れこみマラソンが嫌いになっていた。人によってはその詰まらなさに反発するかのように最後尾で歩きだす。

 自身の部活動であれば「気持ちが強ければ打てる」「投手はひたすら走って足腰を強くしろ」などが基本であり、強くなる、上手くなる為の適切な分析、トレーニング指導がなく、監督の命令は絶対であり、貴重な時間を大量消費するという疑問を抱えていました。残された時間の中で、いかに自分で書籍から学び正しいと思った動きやトレーニングを取り入れるかの戦い。

 中学時代の仲間から、他校の状況を聞いても問題だらけ。レベル低い指導者しかいない学校では、そのような事が多すぎる為に、運動やトレーニングの世界はすこぶる面白くないなと、距離を置いてしまった人は沢山いると思っています。でもそれは、運動の面白さや、成長や改善する為に必要な本当のトレーニングを知っている大人が近くにいる環境ではなかっただけであり、出会えていなかったからなのです。どの分野でも根本的な問題はそこだと遠藤は考えています。

【ご協力頂いたトレーナーさん】
奥山 智也トレーナー
瀧本 修トレーナー
舟橋 立二トレーナー
山田 崇太郎トレーナー
宮地 一道トレーナー
石津 貴代トレーナー
久保田 隆介トレーナー

年末の鬼忙しい時にも関わらずありがとうございました。
 今後、筋肉バカドットコムの読者さん達に、特別な面白いトレーニング体験を1本提供してもいいぞ!という熱いトレーナーさんがいたら是非ご相談させてください。2015年も沢山の方に出会い関わらせて頂き、同時に沢山アドバイスを頂き助けて頂きました。本当にありがとうございました。来年も何卒宜しくお願いします!<(_ _)>
====
■スペシャル筋肉パーソナルとは
 筋肉バカドットコムと、筋肉バカドットコム読者の為にひと肌、いや、ふた肌以上脱いでくれる誇り高いトレーナー達との共同開発による、特別なパーソナルトレーニング体験サービスです。通常のトレーニング申し込みでは味わえない、「筋肉というワードを軸にした」付加価値がプラスされた特別なトレーニングメニューを体験することができます。スペシャル筋肉パーソナルを提供いただくトレーナーさんは今後増えていく予定です。

【告知】なぜ人にはパーソナルトレーニングが必要なのか ~筋肉バカドットコム「スペシャル筋肉パーソナル」という新世界の誕生~

0 件のコメント:

コメントを投稿