2014年10月25日土曜日

ハマるとは何か。大変よりも楽しい感情が勝る状態。



スーパーモデル、エル・マクファーソンに続けることの大切さを学ぶ。
http://sixpack.jp/2014/07/30/235.html
【引用】
皆さんはエル・マクファーソンというスーパーモデルをご存知でしょうか?  彼女はオーストラリア、シドニー出身のファッションモデルで今年なんと50歳を向かえます。     写真を見た皆さんは彼女が本当に50歳と信じられるでしょうか?



何事もハマれなければ継続できません。
ハマるとは何か。大変よりも楽しい感情が勝る状態。 昔からスポーツやトレにハマれている人は努力とか言われても嫌な感じがないと思いますしその先に何があるかも分かっているので全く抵抗感ないと思います

しかし、そうじゃない人からすると継続とか努力って言われるとズガーンと壁が出来てハマれないと思うので、アスリート思考が理解できる方とそうじゃない方では全く提案方法は変わってくるのが現実です。



また、選択の自由というのがありまして、不健康になる自由というのも当然あります。
カテキン VS ニコチンとか言いながら、仕事のモチベーションの為にタバコを吸いつつ、お茶を飲んでるから俺はこれでいいんだ!とか言いながら日々楽しんでいるトップビジネスマンもいます。

スポーツにおいても、プレイヤーと観戦という2つが無くては場の継続や職業としても成立しない訳なので、その人の好みに応じて強度と頻度を自由に選んで頂く。というスタンスが無理なくハマれてその人にとっても最大限の良い効果が得られる一番ベスト状態、なのかもしれません。

そんな事をふと考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿